2007年11月01日

採用試験の結果

 10月30日(火)に採用試験をしました。今回の試験は、中途採用と新卒の既卒の男子応募者2名だけでした。

 その結果ですが、2名とも採用することにしました。職種は二人とも、このブログ王国や額縁と画材の通販王国担当の企画開発職です。

 また、11月6日(火)にも1名、こんどは女子の新卒の応募者の採用試験をすることにしています。やはり職種は、企画開発職のWEB担当です。

 このたびの採用試験から、課題のひとつとして、このブログ王国の芸術館に、どんな展覧会でもいいので、それを取材してブログでその報告記事を書くことを課することとしました。

 当社は、すでに、ブログ王国の「進めエクセレントカンパニー」で、内定者や新入社員の研修課題の発表をするようにしてきましたが、このたびからは、採用試験の課題もブログ上に発表してもらうようにしました。

 これは、ブログをビジネスに活用することの一環として、このような方法を当社以外の企業にもぜひ利用していただきたいためでもあります。

 ビジネスブログの可能性は、広告や地域広報などだけでなく、採用や研修や社内広報、情報の共有化、理念の共有化にもおおいに役立つものとして期待されると考えています。

 今回の応募と採用でも、実は、このブログが縁となっています。

 当社だけでなく、おおくの広島地場企業さんにおおいにこのブログをビジネスに活用していただきたいと思います。

 その一環として、今なら、求人のための就職ナビが、先着30社は無料となっています。

 とりあえず、お早めにご利用いただいてはいかがでしょうか。

 では、また。

Posted by 富田昭生 at 18:45│Comments(1)
この記事へのコメント

このたびは採用ありがとうございます。

本当に“ブログ”にいただいたご縁です。
ほんの5ヶ月前にはまったく想像もしていなかった展開です。
このご縁をずっと大切にしていきたいと思います。

12月からお世話になります。よろしくお願いいたします。

追伸 採用試験の課題は、いずれもしごたえ十分でした(;^_^A
Posted by アプリカント中途 at 2007年11月01日 22:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。